忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.20.17:39

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.01.21:34

ひま

暇なのだよ!ひ!ま!
というわけで、暇つぶしに近況でも細切れに書く。


買ってまだ4ヶ月くらいしかたってないのに携帯が壊れ、今日修理から返って来た。
キーがきかなくなったんだけど、変換ができないというのはああも不便なんだと初めて知った。


今日ネカフェで「かへ」ってタイトルのWeb漫画読んだ。全私が号泣だった。
席がプライベートシートで助かった。


相変わらずL大好き。ハマるのがもっと早ければ、萌えの源がもっと沢山遭ったのにと思うと、悔しくて涙が出る。
あと、Lがこの世に実在しないのが悔しくて涙が出る。


GW突入。カレンダー通りの休み!
普段沢山休みが欲しいと思ってるのに、いざ休みとなると、何をしたらいいか分からない。
典型的な日本人だと思った。
それに、なんかGW初日からダルくて仕方ない。なんとなく虫の居所が悪い。


でも、人生は小さな幸せが案外たくさんあるはずなので、そういう小さな幸せを見逃さない人間になりたい。



今日の日記は我ながら気持ち悪く仕上がった。
PR

04.29.15:29

ソラニン

見てきたよー!!

主人公たちの年代の抱える苦悩やらなんやらをうまく表現してあって、良かったです。
というか大学の場面とか、あー私たちもこんな風だったな!とか思ってやたら懐かしくなりました。ノリとかがもうほんとそのものだった…

ビリーと加藤がなんか原作そのものでしたwwwwwあの二人はホント良かった。
宮崎あおいさんも可愛かったけど、タバコが似合ってなかったwww

種田が、自分はいま幸せだと言って強がる場面が、もう切ない切ない。心の底では自分が望んでるのとなんか違うって分かっていながらも、いま幸せだからそれでいいんだって言い聞かせてんの。
そういうことを、普通にできちゃう人とそうじゃない人ってのが世の中にはいて、種田は後者だったんだろうなぁ…。

とか思うとね!切ないわけですよ!!臆病で繊細なんだろうな。

大学生の時に原作読んだんだけど、そのときよりも今のほうが種田達に共感できたように思います。
大学生ん時は、は?何甘えたこと言ってんの?とか思ってた。
大学みたいな守られた場から出ないとわからなかったってことかねぇ。

映画としてはまぁ、DVDでもいいかなって感じだったけど、良い作品でした。おわり。

04.24.23:02

さわれないその記憶はいつかなくしてしまうだろう

形は残らなくても君は僕の光。

the pillowsいいよね…音楽は全く詳しくないけどthe pillowsだけは昔から聴き続けてるお。



携帯壊れました。買ってまだ半年もたってないのにorz
キーが効かなくなっちゃったよのさ←ピノコ風

というわけで入院させました。代替機が超使いやすい上に機能も申し分なくて困る。
これから携帯替える時は、熟考せんといかんね。
新しいからって自分に合うとは限らない!


あと大切な縫いぐるみもボッロボロになってどうにもならなくなってきたので、苦心して直しました。
つか、直って良かった。マジで。下手すりゃ直らないかもレベルになってた。
間に合ってほんと良かった。



観たい映画がたまってきた。とりあえずまずはソラニンみにいってきます。

漫画はだいぶ前に読んだけど、どうも主人公がいけ好かなかったのだけは覚えてる。
言い分が全く理解できなかった。さぁ、映画はどうでしょう。まぁ、大して変わらんだろう。

浅野いにお好きで、最近だとおやすみプンプンも読んでたけど、どうにも付いていけなくなってやめました。

読み手のこと何も考えてない漫画は、読んでも仕方ないという結論に達した。
ものづくりって、そういう面もあるのかもしれないけど、商業誌で描いてる以上は、やっぱり読み手のことも含まないとダメな気がする。

それが嫌なら同人でやりゃいいんだよ。って最近思うようになったよ!よ!


何だろう、考え方が老けたんだろか。
おやすみプンプン、最初は好きだったんだけどなぁ…。


なんかすごい上から目線の嫌な日記になったな。

04.19.23:43

我が人生

何か先月くらいから全くブログ書けてないね。
私の人生テニミュ期間でも無ければ、さして書くこともない。最近気付いた。遅いwwwww


まぁ最近あったことゆーてもアレですよ。デスノート全巻セットと13巻特別装丁版(指人形付き)を買っちゃったことぐらいですね。

ほんとね。人生何があって、何にハマるかなんて分からんもんです。
人間万事塞翁が馬ですね。使い方間違ってるね。
L一人のせいでここまで突き動かされることがあるとはって感じです。


最初はただ、脱出ゲームがやりたいだけでした。
で、携帯機で出てるやつで検索したら、色々見付かってね。Lなら知ってるし好きだし、これにしようと決めたらもうご覧の有り様だよ!

今更デスノとかね…これは私が例え神だったとしても予言は無理でしょう。

まぁそんくらい予想外だったってことで。


今更気になってるのが、特別読み切りの、少し大人になったニアが出てくるやつ!あれって何かで読めないですかね?
それが載った頃ってまだジャンプ買ってたはずなんだけど、記憶にない…。
気になる…。

13巻には、シュールな四コマと、連載前の読み切りがあって満足してたんだけどねぇ…後から載った特別読み切り読みたい…。

04.08.21:49

眠い

もう何度、このタイトルで日記を書いたことか。
しかし、眠いものは眠いのだよ!!


最近のゲーム事情ですが、結論から言えばLに夢中です。
螺旋の罠、いつ出たゲームだと思ってんだよって感じですね。いいの、私は人より数年遅れて生きてるから。

室内調査や爆弾を解体する合間にLに話しかけては相槌をうつ、危ない毎日を送ってます。

エンディング分岐があるから、分岐点でセーブデータ分けてたんだけど、間違ってクリアデータ上書きしちまった。
また最初からかよもぉおと思いつつも、またLと捜査かぁデヘヘってね。なったよね。

気持ち悪いね私。


こうして改めてみると、ほんとLって面白いキャラだよなと思う。

服は白いロンTにジーパン、椅子の上とかにしゃがんで座る、物はつまむように持つ、意外と幼稚、でも推理する時はカッコよす。
多分私はギャップに萌えてるんだな。

Lのこのちぐはぐな感じがいいよね。
ふと思ったけど、ワイミーズは何かみんなちぐはぐな気がする。
でもそこがいいんだよぉ~。

デスノはジャンプで読んでたけど、その時はLが一番好きだな程度だった。

のに、今さらハマるとかさー!遅いよねー!
ほんと人より生きるペースが数年遅れてる!



ディシディアは、ひとまずカオスは倒した。
ジェクトやクジャが実は光の心の持ち主だと知ったり、エンディングで力が抜けたり、ラジバンダリ。←古い

カオスの軍勢もちゃんと自分達の世界に帰れたのかとかまぁ、色々疑問は残ったものの、エンディング映像が超綺麗で私はちびりました。

普段のグラとOP・ED映像の時とキャラの顔が違うのはご愛嬌ですな。

各キャラ、この戦いで色んな物を得たようで、皆さん素敵な一言と笑顔を残して帰っていかれました。

でもやっぱり、放りっぱなしの設定とかが気になる!
あと、カオスの軍勢が求めていたものが一部除いて、見えてこない。


今はディシディアは11、12ステージ攻略とデュエルコロシアムを同時進行です。で、素材とかあつめて最強装備を揃えるのが目標!

レベル100キャラが3人くらいいて、ティーダ育成中。ティーダかわいいよティーダ!

あとゴルベーザとエクスデスはレベル100にすると、シークレットボイスがでるらしい。

4ファンとしては、ゴルベーザの

「いいですとも!」

は絶対に聞かなきゃいけない気がしている。


ディシディアはまだまだやることが多いから、ペース下げてゆっくりやることにするよ。