忍者ブログ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

12.16.06:47

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.26.23:35

告白

告白見てきました。簡単に感想を書きます。すんません、ネタばれしまくりです。


すごい映画でした。最初から最後まで引き込まれっぱなし!生徒に娘を殺された先生の告白から始まり、ほかの登場人物の告白も交えながら描かれる復讐劇に目が離せない感じ。

義務教育独特の狭くて閉鎖的な世界での闇とか、自分以外の人間の痛みを理解しようとしない人の心の怖いところがすごい良く出てる映画でした。
また松たか子さんがすごい鬼気迫った演技してたんだな…。ちょっと怖かったもん。

途中で出てくる熱血教師役の岡田将生さんも良かったです。あの空回り振りとか。
ちなみに私は中学生時代、この手の熱血系教師は大嫌いでした。今もですwwwww

またこの映画の最後のせりふ「なーんてね。」がすべてを表してます。

教師としての自分ルールのひとつとして、子供には丁寧な言葉をつかって接するということを、この瞬間にやめた。
それは、教師から一人の人間・母親に戻ったんだということとか、生徒の更正なんか本当にどうでも良くて、ただただ復讐したかったということとか、先生の気持ちがこの一言で分かるんだな。


また犯人二人の生徒もねー…まったく救いのない結末を迎えています。先生の目的が生徒の更正じゃなくて復讐だったんだから当然と言えば当然の結末なんですけど。


後味は決してよくないけど、面白い映画でした。あと2回くらい見に行きたい。
PR

04.27.00:17

あぁ、青天の霹靂

そうでした、すっかり忘れてた。ドリライのことを。

神戸4回の横浜4回決定です。平日まじりでなければ全通したいとこだったんだけどね。

今年は免許の書き換えもあるしまた北海道行くしで、そうそう有休が使えませんので、諦めました。


あと、個人的にいま一番嬉しいのが、冒険者たちのチケットが無事取れたことです。
DVD見てから、生で観ときたかったと思ったこの気持ちが、解消されます!6月に!

何が楽しみって、イカサマとシオジたんですよ。
シオジの歌が生で聞けるのが嬉しい!
イカサマが生で見れるのも嬉しい!

だから楽しみ!



あと、いよいよ軍艦島を見に行くという長年の夢が、達成されるかもしれません。
こないだ大学の時の友達と遊んだ時に、ポロッと言ったんですよ。

「軍艦島見に行きたい。」

とね。そしたら旅行しようよ!って話になったんです。

本当に見たい場所は未公開だから無理だけど、あの島に足を踏み入れられるだけでいい!
興奮しすぎて死なないようにしないといけませんな。

まぁ一人旅で行くかなとか思ってたので、一緒に行ける子がこんなにも身近にいてくれて嬉しいです。

GWに会って、本格的に話を煮詰める予定だお。

あぁ、早く行きたい…。

05.12.21:52

千秋楽とか色々

レポるよ!よ!
思い出した順に書くから、時系列とかバラバラだよ!よ!


まず、千秋楽開始前に心配してたことが前楽で怪我したさとちゃん。
オープニングダンスで発見できた時は、本当に良かったなぁって思ったよ。

で、四天校歌のあとにあったやり取り良かったです。

俺、ダサいっすわ→四天全員で、まぁしゃーないっすわ→その後客席皆でまぁしゃーないっすわ

なやりとりだったんだけど、その時のさとちゃんの、泣くのを我慢しながら照れたみたいに笑ってたっぽい表情になんかグッときました。



四天校歌の時、龍虎が台詞を変えて「リミッターば外して本気でこんね!」って言ってて、すごい鳥肌立ちました。台詞が長めのせいか、その後さとちゃんが遅れちゃってたけど。

そういえば楽では、曲とずれたとこが何回かあったな。
あの大ちゃんがずれた時はビックリした。


氷の世界では、いつもべ様が喚け雌猫共!って言ってたから、仰せのままにと思って喚いといた。
楽ではその台詞を、「聞け、雌猫共!完成だぁ!!」って言ってて、すんごくカッコ良くて、結局喚きました。


橘と千歳のやりとりも良かったよ。龍虎三点倒立うまいよね。四天校歌の後もやってたけど。あれは千歳じゃなくてただの龍虎でしたwww
あのやりとりで、龍虎は果たして本当に泣いたのか、演技なのかよく分かりません。



タカさんの曲の時には、今まで出て来なかった師範がいて、それみてボッロボロでした。しかも、すぐにはけるんじゃなくて、しばらくタカさん見守ったあとにはけたのにまた感動。私は自分で思ってた以上にタカさん厨です。


殺し屋では、お客さんに渡す造花がいつもより一つ多かったよ!あれ貰った人、心底羨ましい。比嘉厨冥利に尽きるだろな…。
「汚いやり方日本一!」って合いの手と、「俺らの部長は卑怯者!」って合いの手は毎度吹く。
その後のルークのリアクションや、たけちゃんまっちゃんのリアクションもカワユスなぁ。
ルークはヒットマンの衣装着れて良かったねぇ…。
比嘉のすごくおいしい見せ場があって、私も超嬉しかったです。


見てて楽しかったのが、不器用です。最初見てた時、覆面集団は何しに出て来たんだろうと思ってたけど、意図をつかんだら、楽しかった!皆お互いのキャラになりきってきゃいきゃいしててすっごい可愛かったです。
是非ともDVDにはしっかり見れるように入れて欲しい。


その後の毎回恒例ダブルス集合もいいよねー。グッコンが久し振りに聞けて嬉しかった。あれのダンスすごい可愛いし、各ダブルスの色が出る箇所はほんと和む。
つっても、タカさんと不二に釘付けだったけどな!
一回目→バーニング状態のタカさんを見る不二
二回目→タカさんのラケットを取り上げる不二と、頭をかくタカさん
な感じでした。超和んだ。


で、今回は二種類映像が入ってたけど、どっちもシュールですごい好きです。
なんでいつもうすた京介が書いた漫画みたいな空気が漂ってるんだろう。
ペナル茶飲んだあと、うわぁ…って言って笑顔で倒れた龍虎超可愛かった。



リフレッシュの時、いつもはトリオを脅かす亜久津が、前楽では三人にハイタッチしてた。んで楽では三人を前向かせて、後ろからギュッてトリオをくっつかせてたんだけど、なんかほんと泣けた。



で、一番ビックリしたのがFGKSの時。
まず一番に小春ちゃんのレインボーアフロが目について、楽だからかぶってきたのかな?と思ったんですよ。
あれ…?でもなんかあっちにも小春っぽい坊主頭があるしなぁ…っていうか各キャラ二人ずついないか?
って最初混乱したけど、Bキャスも皆出て来てたって気付いた時の興奮はパネェよ!

しかも皆パラパラの時の衣装だしな!
皆仲良く楽しそうにしてて、マジ微笑ましかった。ダブルキャストが生かされた!って思った。

ほんといいもん見れました。

ドリライは、夢なだけあってほんとうに一瞬で時間が過ぎていっちゃうなぁ…。
でも、今回もこれぞドリライの醍醐味!ってのを沢山味わえて、いっぱい楽しめました。

ほんと行って良かったな。

05.10.22:59

寂しいなぁほんと。

ホテル帰って来て、ハイパー抜け殻タイム中です。

なんかまだ四代目が卒業したっていう実感がわかない。
次の立海公演でも普通に舞台に立ってて、DVDなんかでもバクステできゃいきゃいしてそうな気がするんだな。


楽は、楽らしいアドリブがいっぱい入ってて、それに一回一回泣きそうになってたけど、タカさんの歌の時に師範がいたのを見て決壊しました。

なんかもう今日の公演はやばかった。仕事の休みを取って観に来て良かったです。


あー…今日が終わらなきゃ良かったのに。寂しい。

05.09.22:56

来たで~、神戸!

ドリライ一日目終了しました!やーばい超楽しかった!

なんか、ほんとうドリライに来たって感じだった。


比嘉の木手の曲もすごくカッコ良くアレンジされてて、リフレッシュの比嘉パートでは何故か涙腺緩んで、あー比嘉厨で良かったなと思った。

にしても、「俺らの部長は卑怯者」って合いの手は吹いた。いいよいいよー。


それから、四天校歌には絶対ほほほいほほほいほほほいほいって合いの手入るよなーとおもってたら、ほんとに皆言ってたから面白かったです。

なんかヲタ芸って言葉が頭に浮かんだよ!!



今日初めて四天B見たんだけど、ヒデさんがすごい良かった。ルックスだけだと苦手な部類に入るけど、歌もダンスもうまくて男らしい白石で大変素敵でした。
ハルのお母さんみたいな白石も好きだけど、男らしい白石も萌える。



今日はほんと楽しかった!明日も楽しみです。青学の卒業しっかり見送ってきます。

写メは、すっかり比嘉厨四天厨になりきった私と友達の手ですwww