忍者ブログ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

12.16.06:49

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.12.23:18

空はこんなに青いというのに

早起きして、クライマーズ・ハイ見て来たぉ!

で、感想。ネタバレするぉ。

まぁ何だ、つまらなかった。見終わったあと、「…で?」ってすっごい思った。報道を仕事にしてる人が見たら、色々思うところがあるような映画なんだろうけど…。


映画のクライマックスである、123便事故に関するスクープを、新聞に載せるか載せないかを決める場面でも、主人公の決断が全く理解できなかった。


お前はただ逃げたいだけちゃうんかと。

販売部に迷惑をかけ、遺族にこそ読んで貰いたいからと新聞の無料配布を決め、上司からゴーサインも貰い、そこまでしたのに、スクープの裏付けが100パーじゃないことでその記事を載せないとかね…。


ほんとあの主人公ほど、心情が理解できないキャラも珍しい。
あ、でも日航機のことに一生懸命に取り組んで来たからこそ、載せられないと思ったのかもな。


何かにつけ、逃げの姿勢が目立ちました。事故が起きたばっかの現場に、記者二人送り込むんだけどね。色々あって結局二人の記事は間に合わなかったんよ。
なのに、現場にいる佐山と神沢に、お前達の現場雑感(漢字合ってる?)は残念ながら間に合わなかったと教えなかったし。言えないとかほざいてたけど、お前それは言わなきゃ駄目だろ…甘えんな!そら佐山も神沢も怒りますわな。
言えない気持ちも分かるけど、全権って立場なんだから、言う責任があったと思う。


でも、現場を見たあと社に戻って来て佐山が改めて書いた現場雑感を読む場面は、すっごく良かった。
この場面を見るためだけに、映画代支払ったようなもんです。
あと、堺雅人が超かっこよかった。


で、家に帰ったあと昼寝してたら、超くだらない夢を見ました。


日航機123便事故の全権を誰がやるのか、映画の主人公と大げんかする夢でしたw
なんか、私は主人公に向かって懇々とお前じゃ無理だ的なことを言ってた気がする。
何様wwwww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら