忍者ブログ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

12.16.06:43

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.24.19:16

トンネルの話

人生の嫌な時はトンネルに似てると、潮のお父さんは言ったものです。
こんな前置きでなんですが、今からするのはこういう例え話ではなく、私が前にトンネルで体験した怖い話です。

まず、私が住んでる地方には、伊勢神トンネルと本坂トンネルっていう心霊スポットで有名なトンネルがあります。私は二つとも行ったことがありますが、あからさまな怖い体験をしたのは伊勢神トンネルの方です。

大学一年の時かな?バイトが終わって、先輩達とご飯でも行こうかという話が、いつの間にやら心霊スポットに行こうぜってなって、友達の車で伊勢神トンネルを目指しました。

で、新トンネルと旧トンネルがあるんだけど、満場一致で旧の方へ。
真っ暗で曲がりくねった道を登ってくと、不気味な雰囲気のトンネル入口が。まずは車でそのまま進み、通り抜けました。

そこでまぁよせばいいのに、
私「せっかく来たんだから、歩いて通りましょうよ!」

却下する人がいなくて、一同車を降りました。んで、懐中電灯を持ってトンネルに引き返しますよね。
で、歩いてると、仲間の一人がいきなり吐きました。このタイミングで吐くなよ~とか邪念混じりに心配しつつそのまま進んで、トンネル前に到達。

でも、何かおかしいんですよね。トンネルの中が真っ赤なの。車は、ちょっと離れた場所に停めてきたから、ライトとか関係ないし。他に車は見当たらんし。

って考えてる間に、他の皆の逃げ足の速いこと。私ともう一人は置いてかれましたよ。
あ、ありのまま(ry

で、私ともう一人もやっと事態に気付き、人生で上位に入る猛ダッシュを見せました。
帰りの車の中で足を何かに引っ張られたのは、気のせいだってことにしとこうね。


本坂トンネルはつい最近行ってきました。
友達と三ヶ日にある鍾乳洞に遊びに行った帰りです。
そういえば本坂トンネルあったよね的な軽いノリで。
旧トンネルへの行き方を調べて、突撃しました。夕方行ったから大して怖くなかったけど、夜には行きたくないよね(雰囲気的な意味で

首刈り神社も、正式名称を知らなかったので、普通にスルーしちゃった。後から調べてあれが首刈り神社なのかぁって納得しました。
本当にあるとは聞いてたけど、半分信じてなかったからな。見れたのは普通に嬉しい。

まぁこんな感じで、大して恐怖でもない恐怖体験でした!とっておきはまだあるんだけど、また今度~。

※ヤスカに触発されて、ブログをいっぱい更新するぞと心に決めたものの、ネタがないのでこんな日記になりました。※
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら