忍者ブログ
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

11.24.01:50

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.25.18:09

恋する惑星

観たので久しぶりに映画の感想を書くよ!

地味だけど面白かった。

二組の男女のすれ違いな恋愛模様を描いた映画で、メインは警察官633号とフェイの恋愛でした。
もう一組の方は、映画の味付け的な感じだった。


で、両方とも男の方が失恋してて、傷心の時に相手と出会うんですな。
二人とも、元の彼女が自分の所に戻って来ないかと、ウジウジ期待するような人。
その描写が非常に女々しくて面白かったよ!


金城武演じる刑事223号は、元彼女が好きだったパインの缶詰め(しかも賞味期限が自分の誕生日のもの)を探しては買いあさり、それが30個たまったら、元彼女が自分の所に帰ってくるっておまじないをする。ドラゴンボールか!

警察官633号は、家にあるボロボロのタオルや石鹸に話しかける。多分、自分に対して言いたいことをね。
彼女が出て行って悲しいのは自分だけじゃなくて、家に置いてあるものも悲しんでるって思うことで、安定を保ってるような人。


ね、女々しいでしょ?www


一方女の方はただ黙って行動あるのみな感じ。

フェイがホントすごかったよ…飲食店に勤めるちょっと変わった子。
ひょんなことから手に入れた633号の合い鍵で家に侵入して、ちょっとずつ模様替えしてくの。

自分のお気に入りのCDを置いていったり、テーブルクロス替えたり、ベッドのシーツ替えたり。

そうやって、633号のある意味での病気を治したかったんだろうねぇ。
実際633号も模様替えに気づかない、または元々こうだったというように思い込む程度には病んでます。

でもそれはストーカーだからね。



始めから終わりまで本当に地味な映画だったけど、楽しめました。

特に舞台が九龍ってのが私的に熱かった…!
あと、夢中人っていう大好きな曲がすごく神なタイミングで流れてた。夢中人はほんと名曲です。

邦題が恋する惑星ってのもいい。元は重慶森林です。

この手のオサレ系映画は、今まで全く手を出して来なかっただけに、新鮮でした。


あ、そういえばテニミュ金沢はやめた。
土曜日に久しぶりに大切な友達と会う約束しました。
行くことにしなくて本当に良かった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら