忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.25.23:46

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.29.01:23

大阪旅行記

あんまヲタな話題ばっか続いてもアレなんで、大阪旅行の話をします。

○一日目○
朝5時起床。寝惚けつつ出発し、6時45分あたりの名鉄に乗ってその後近鉄に乗って、大阪到着。
その日は12時からの昼公演を見ました。んで、メルパルクに着くまでにまず迷いました。
そして、軽く食べる場所を探して歩き回りました。出口を間違えて、ホテルまで遠回りしました。どんだけ~。
んで、ホテルでしばらくグタグタしつつ、ミュの感想を熱く語りました。極楽極楽。
晩ご飯はずっと食べてみたかったキムカツに行くことに。松竹座の地下にあるので、なんばまで行って、またそこで迷うwww大阪怖い!
地下への入り口に、松竹座アイルの文字を見付けて軽く盛り上がりました。帰りに写真撮っといた!
そいで、そこで食べたカツがめっちゃ美味しくて、すごい一日贅沢した気分になりました。
これは後から知ったことなんですが、同じ時間帯に比嘉のお二人も道頓堀にいらっしゃったとか…ニアミス、ニアミス!!
名古屋にいた頃も、二代目海堂のくじらいさんとニアミスしたことがありました。この頃はミュに全然興味無かったからアレだけど…もしも万一遭遇なんかしちゃってたら、私の頭が破裂してグロいことになってたよ。

○二日目○
この日は、公演が夜からしかなかったので、昼間は道頓堀で遊びました。
呪怨のお化け屋敷目当てで入った建物が、何か予想外の場所でした。昭和の道頓堀の町並みが再現してある…何て名前だっけな…道頓堀極楽商店街だっけな…なんかそんなニュアンスの名前の建物でした。
んで、お化け屋敷の入り口で怖じ気付く私。嫌がる友達を強引に引っ張ってきといて、なんたる失態でしょうか。ホントにすみませんでした。

とりあえず退散して、お昼を食べることに。お好み焼きの桃太郎って名前だっけな?とにかくお好み焼きを食べました。すじ玉うまかった!!
その後にはちみつアイスを食す。これもウマー!

んで、その後覚悟を決めてお化け屋敷へ行きました。元ネタ知ってるだけに余計コワイヨ…。友達いわく、かやこの格好した人が、迫真の演技だったらしいです。あんま覚えてないんだな…。
そしてこれも友達いわく、二人とも「キャー!」って可愛く叫べてなかったらしいwww私は「あ゛ー!」って叫んでたそうですw

次にコスプレして写真が撮れるという場所に行きました。レトロなメイドの格好をした案内係の方がすごい似合ってて可愛かったです。
で、写真を撮る番が来るまでの間、展示物を見てたんですが。そこに展示されてた昔の手紙がめちゃ笑えた。喧嘩した友達に謝るのにめちゃ高飛車な物言いだったりとか、リアルマリみてみたいな内容の手紙だったりとか…昔の人ってすごい。
んで、写真は私が海軍、友達が昔の警察官の格好で写りました。こんなとこで軍服着れるなんて…!軍物好きなのでハァハァだったぉ。昔の警察官の服も、今よりもカッコ良かったです。
で、撮った写真を折角なので購入したぉ。日付の年号が昭和になって、なんかSIRENを思い出しました。
この場所は、何かすごい楽しめた。
その後隣のゲーセンでプリクラを撮りました。日付いれわすれたのだけが残念だったぁ。ポップンもプレイしたり。

そして、思わぬ発見!わたなべさんがブログにのっけてた写真を撮った場所をみっけた。偶然だけどすんごい嬉しくて、ちゃんと同じ場所で写真撮りました。

で、後はミュが始まる時間まで、ゲーセン向かいのちょい高級めな喫茶店でお茶をしました。

そして、ミュを見てガストで晩御飯を食べて、わたなべさんに出す手紙を書いて寝ました(小学生の日記)。

○三日目○
この日は、昼と夜の公演を見る予定だったので、特にどこへも行きませんでした。しかも二人揃って体調崩して、けっこうヤバかったです。メルパルクのトイレでマーライオンになったのも今はいい思い出です。
この日はミュ漬けのとてもいい一日でした!
帰りは電車の時間の関係もあって、地元に辿りつけなかったけどorz

まぁこんな感じの三日間だったわけですが、体力の衰えをもろ感じた三日間でもあったな。炎天下の中を三日歩き回っただけであんなにヘロヘロになるとは。
鍛えんといかんな。

ところで道頓堀って、いろんな看板の出具合のカオスさが、九龍城を思い出させる雰囲気の場所だよね。九龍城好きだから、なんとも興奮したぉ。

大阪は前回のドリライも今回の公演も、何かと因縁のある場所だけど、面白いトコだよなー。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら