忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.26.02:36

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.01:06

夜の来ない朝はない

今、真剣に転職するべきかどうか、悩んでます。今いる会社は待遇が酷くなることはあっても、良くなることはきっとないからな。

横暴とも言える強制に、ちょっとムカついてます。と言うよりも、私の中でこの先納得して消化できることは絶対ないので、その強制には従いたくない。絶対に従わないつもりです。
自分が納得できないことは絶対にやらない。

何で古くからいる人達はそれに従ってんだろ。少しでも疑問に思わなかったのかなぁ…
なんか、うちの会社は宗教じみてて、怖いものがあります。社長を持ち上げまくって、すごい人だって台詞以外は聞かないからな。
まぁ確かにその通りで、すごい人であることには変わりないんだけどね。

まぁこんな感じで、長く続けて行く自信は全くないです。契約も、厳密に言えば沢山違反されてるし。
入社して、ちょっとずつ酷くなってくことが分かる。

残業で12時越えるのも、余計な雑用が多いのも仕事のうちだし、これが社会だから、別に何とも思わない。
だけど、それ以外のところで納得いかないことが多すぎるんだな。私個人の主観も関わってくることだから、同期の子以外は誰にも相談できないです。

なんか、今ちょっと苦しい。キャパ超えは全然してないけど、会社の中に、真剣に話を聞いてくれる人はいないんだと思うと、息が詰まります。今の仕事での支えは、同期の子の存在です。

それから、ミュ。ミュが終わったら、私は何を支えにして生きてくつもりなんだろうな。冬公演が、かなり救いになったもんなぁ。
どうしようもない毎日の中での、助けになるんだよ。
ミュがあるから頑張れます。それは、舞台をやってる時期じゃない時でもそう。あと何か月、何週間、何日でミュが見れるんだと思うことが、私の原動力です。

いっそ、自由なフリーターにもなりたい。でも、一旦落ちると這い上がれない仕組みになってる世の中なので、そんな勇気はない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら