忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

05.03.21:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.14.02:05

嗜好品について考える日記

何か、煙草が値上がりするらしいという噂を小耳に挟んだから、ちょっと考えてみようかな。
私は一日か二日に一箱のペースで吸ってます。時間をかけて、いずれは一箱千円になるって話も…そうすると、多くて月三万。アウアウwww(金銭的な意味で
いよいよ、煙草飲み人生を終える時がきたようです。まず量を減らすとこからだな。急にやるとストレスたまる。
一緒に岩手に行った友達に、煙草をやめるって台詞は今までに何回か聞いてるよって言われたw端的に言えば、禁煙に失敗し通しだったわけです。あー…月三万でしょ。ミュ5回分かぁ。

同じ嗜好品でも、禁酒はあっさり成功してます。大学の時はやたら沢山飲んでたけど、卒業してからぱったり飲まなくなりました。一度、旅行先で大失敗してるのも原因です。

先輩に煽られて缶チューハイ一気→その後すぐ温泉入る→血の巡りが良くなってベロベロに→脱衣所で動けなくなる→どうにか服を着る→トイレに駆け込み(ry

ってなことが一度ありました。飲んだ後すぐお風呂に入るのは、危険極まりない行為らしいです。当時は色々と無知でした。

煙草にも、こういう失敗談ができればすぐに辞めれる!…と思うんだ。ストックしてある2カートン分を消化したら、徐々にやめていきたいです。あくまで、希望です。
可愛い女の子と一生、チューもできないような事態にならないと無理なんじゃないかなぁ。

今までの禁煙が、何故失敗続きだったのか考えないことには、始まらない気がしてきた。多分、禁煙を気負いすぎて逆に煙草を意識しすぎたのが一つ。あと、別に禁煙失敗しても、失うものが何も無かったのが一つ。煙草以外の拠り所的なものが見付からないのが一つ。急にやめたのが一つ。

というわけで、たてるべき対策としては、まず軽い気持ちで少しずつ減らすこと。口が寂しくなったら、ガムとか飴で誤魔化す。煙草やめたらその分いくら貯金できるのか、リアルに計算する。

こんな感じでどうだろう。ニコレットに頼るのは、最終手段にしたいぉ。
4月ぐらいから本気出す。…五分五分ぐらいで失敗しそうな予感wwwww
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら