忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.19.11:54

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.07.22:47

それでも地球は回り続ける

だって地球はみんなのものだからね!!

連休は大好きだけど、明けは憂鬱。とにかく憂鬱。
仕事行きたくなかったけど、行くしかないので行ったよ!
二日頑張ればドリライだし。月曜は休み取るし。それまではなんとか生き延びる。


で、今月のテニ様感想!

鬼は強かった。強かったしこあかった。鬼だけに。
桃城が中学生達への見せしめに試合させられたとのことだけど、だったら他に生意気そうでアレなのがもっといっぱいいるのになと思った。
でも試合の最後で、桃城には合宿生存フラグがたったように思います。ただ心配なのは、テニ様を描いているのがこのみ先生だということです。
先生なら、そのフラグをバキバキに折るどころか、なかったことにするかもしれない。それどころか、先生にとってはフラグですらないかもしれない。
先生はいつも斜め上をいきすぎてるから、先を読もうとすること自体が愚かな行為だとは分かってます。
それにしても、青学を応援する他校という図は、見ていてなにやら不思議な気持ちになりました。


それから二人組を作って試合させ、負けた方が脱落とか、一体どういうつもりなのか。まさか連載開始数回目にして、半分の王子達が消えるハメになるのか。
来月が気になるよぉ~。

ただ、その試合を取り仕切るのがメンタルコーチのなんか変な濃そうな人ってのがミソな気もする。
例え相手が大切な仲間でも、自分が勝ち上がるためには蹴落とさなければならない局面もある。
そういう状況でのメンタルが大切だよというのを、嫌というほど中学生達に叩き込むための試合だといいよなぁ…。試合後に脱落は嘘ぴょん、でもテニスは仲良しごっこでするものじゃない、テニスはそんな甘ないで!的なね。


っていう展開を妄想でもしてないとやってらんねーっすよ!せっかく比嘉から5人も参加してんのに…千歳なんか金ちゃんと組んでるしorz負けるやろ普通に。


なんか新テニ様を読んでると頭のすみにバトルロワイアルが浮かんで困る。
このコーチ達は、いつ豹変して中学生達をほんとうの阿鼻叫喚に叩き込むのかな~とか。二次創作的なものの読みすぎですね、分かります。


ジ・エンドや!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら