忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.20.00:30

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.29.01:35

マザー3

DS買った時、ついでにぶつ森とマザー3買いました。だもんで、私のDSは、本来の機能をあんまり発揮してなかったりします。
マザー3は友達に借りてやったんだけど、どうしてもまたやりたくなったから買いました。

全クリ一歩手前で、残業続きで帰ったら倒れるように眠る日々だったので、おあずけくらってました。が、この土日を利用して全クリ!!

一回目同様大泣き。切なすぎる。おかあさんのところにおいでって台詞は色々感じました。
おかあさんはどんな気持ちでその台詞を言ったのか、双子のお兄ちゃんはどんな気持ちでその台詞を聞いたのか、そして双子の弟くんは、どんな気持ちで見届けたのか、それ考えたらたまんねーです。
ラストバトルで、「リュカはなきたくなった。」って文章が出る頃には、私は既にボッロボロだったよ。

ポーキーはブタ野郎にふさわしい最期で、超溜飲が下がった!2の頃からブタ野郎にはムカついてて、3では更に度を超してたからな。少しだけ哀れだなぁとも思ったけど、まぁ今までしてきたことに対してのツケだと考えると、妥当でしょ的な。
2時代の物を集めてたり、ネスのヨーヨーを飾ってたりしてるとこを見ると、ブタ野郎が一番好きだったのは、2時代だってことは分かる。じゃあ何であんなことしたのって話ですよねー。

マザーシリーズは全部やったけど、3はかなり異色です。シュールな感じの雰囲気は変わってないんだけどね。キャラに背景を持たせすぎたんかねぇ…で、話も重くなった感じです。
マザーシリーズとしてはどうなのと少し思ったけど、大好きなゲームには変わりないです。

さて、次は何を買おうかな…ドラクエを待つか、ゼルダを買うか、FF3でも買うか。あと、もぎたてチンクルも気になってんだよなー。暇つぶしが十分に出来るソフトが欲しい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら