忍者ブログ
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

11.25.01:58

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.12.13:34

BALLAD名もなき恋のうた

クレヨンしんちゃん大好き人間が見てきた!ネタバレあるからたたんどくね!

正直地雷だろうなと思って見に行ったら、意外と見れてしまったお。特に合戦のシーンがアニメのとおりだったのには驚きました。
あと、脇役の人たちが意外と役にはまってた気がする。でもやっぱりしんちゃんに出てきてほしかったなぁ…。
下手にしんちゃん実写にするよりも、普通の男の子を出すしかないよね。
しんちゃんは国民的なキャラクターなので。

高虎はこの実写ですごい花を持たせてもらえたキャラクターになってた。
アニメの卑怯なやつじゃなかったもん。だからしんちゃんの名言「お前、逃げるのか!」っていうせりふがなかったのが残念でならない。
劇中、「逃げないこと」をわりとキーワードにしてたっぽいから、あのせりふは入れてもよかったのにと思う。
あー…でも、あのせりふはしんちゃんが言ってこそなところもあるからなぁ。

あと、又兵衛に「青空侍」っていうあだ名がついてなかったのもいただけない。ちょっと寂しい。
ラストでれんちゃんが空を見上げて、「おい、青空侍。」って呼びかける場面がよかったというのに。

細かいところではアニメに忠実だったけど、大切な場面を変えてたりしてるから、そこが残念でした。
ただ、出陣前に写真を撮る場面はすごく良かった。死に方準備みたいな。一番泣いた。

でも元のストーリーが良いだけあって、全体通しては良い映画でした。しんちゃんとはまた別のアッパレ戦国的なね!
元のアニメを何度も見てるからわかるんですが、細かいせりふとかが本当に忠実。


でも、又兵衛とれんちゃんの恋を見守ったり、戦を助けたりするのは野原一家じゃないとだめ!って人にはこの映画は向いてないと思う。

私は又兵衛の死に際場面があまり気に入らなかったです。家でおとなしく元の方をみてればよかったって一瞬思った。

あーでもガッキー可愛かったよハァハァ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら