忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

05.16.12:42

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.29.15:09

笠地蔵

昨日はおばあちゃんちに餅つきに行ってきました。今その帰り。
百戦錬磨の主婦が揃い踏み状態でしたので、私が役立たずであったことは、認めざるを得ません。


うちに持って帰る用のお餅が重たいので、予めこないだ友達に買ってもらった、旅行用のカートを持っていきました。

そしたら、そんな大きいかばん持って来たなら市場の魚も持ってけ(おじいちゃんは魚関係の会社経営)、でも明日じゃないと用意できないということなので、急遽泊まりになりました


すごくたくさん用意してくれたらしく、私が市場まで魚を取りに行くことになったんだけど、そん時に乗った車がねー…かなりオンボロの軽。

アクセルが固いwwwおまけに眼鏡がないwwwww名古屋走りこえぇwww

みたいな。無事に生きて家に帰れることを、感謝します。

そうして貰ったもののラインナップ。

・お餅(ノーマル、芋もちの二種類)
・まぐろ中落ち
・まぐろ刺身用固まり
・メカジキ(照り焼き用、刺身用)
・蒲鉾
・甘海老
・卵焼き
・明太子
・ギョウザ
・せんべい沢山

だったかな。これで無事に正月が迎えられます。

今夜は手巻寿司だーぃ!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら