忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

04.27.03:04

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.09.22:46

もう…打てません…(麻雀的な意味で

麻雀今日も負けた。もうだめかもわからんね。というか、牌を切るそばから裏目ったり、ツモ切りが続いたり、挙げ句間違えてドラやいる牌捨てる日は、どうやっても無理な気がする。でかい手が全然作れなかった。


さて、FFバトンですよ。

FFバトン

*お名前どうぞ。
ありんこ。

*FFシリーズでクリアした作品は?
初代~Ⅵ(全部リメイク)、Ⅸ、Ⅹ。一応オンライン以外全部手を出したけど、クリアした(する気が起きた)のはこんだけ。


*これから狙っている作品は?
ない。FFはもういい。


*一番やりこんだ作品は?
Ⅹ!やり込まざるを得なかったというか…。

*それは大体何時間くらい?また、どのようにやりこみましたか?
100時間は越えてたと思う。
アルベド語の辞書探したり、全員の武器を最強にするために色んなミニゲームをクリアしたり、ルールーにW魔法覚えさせたり。スフィア盤はけっこう埋めたような。
ブリッツボールが地味にしんどかった。
モンスター全部集めたり、隠し召喚獣取ったり、オメガ遺跡行ったり、それはもう遊びまくった。


*一番好きな作品は?
Ⅹ!

*その作品のどこが好きですか?
ストーリー。ゲームとしてはアレだけどw最後お父さんとハイタッチする頃には、鼻水たらして泣いてた。


*では、FFシリーズ全体では誰が一番好きですか?ヒーロー、ヒロイン、サブで1人ずつどうぞ。
えぇー…選べない。どうしてもというなら、以下です。

ヒーロー:ティーダ。あの世界の何もかもを知らなかったからこそおかしな点に気付けて、おかしいと思ったことに対して、絶対に諦めない行動の数々が魅力的でした。

ヒロイン:ティナ。生い立ちから見た目からほんともう私の好みです。Ⅵはいつもティナを思いながらプレイしてた。我ながらキモい。

サブ:ギルガメッシュ。憎めないキャラ。最期がすごい良かった。パーティ一人一人に声かけるなんて、泣かすようなことすんなよ…!


*反対に、シリーズで一番嫌いなキャラは誰ですか?ヒーローでもヒロインでもサブでも何でもどうぞ。
リノア。序盤からウゼェと思ってた。Ⅷは途中途中すごく良い場面もあったのに、最終的にクリアする気をなくしたのは、コイツのせい。コイツがいたから、12のアーシェがまだマシに見えたwwwアーシェも嫌いだけど。


*FFシリーズ内で一番自分に近いキャラは誰ですか?
一番自分に近い…難しい。というか、そんなのおこがましくて考えたことないwww
敢えて言うならだな。性格が割と近いのは、刺のある言葉しか吐かないルールー。


*このキャラになりたい!というキャラは誰ですか?ヒーローでもヒロインでもサブでも何でもどうぞ。
セシルになって、ローザをはべらせたい。あとモーグリになって、ティナに可愛がられたい。


*FFシリーズで好きな曲とかありますか?
eyes on meがすごい好き。フェイ・ウォンいいよね。


*得意な動作やミニゲームとかありますか?
Ⅹで、雷避けるのだけはうまくなった。


*反対に、苦手な動作やミニゲームとかありますか?
Ⅷのカードゲーム。意味がよくわかr(ry


*KHはやりましたか?思ったことをどうぞ。
やった!話とかキャラとかすごい好きだった。ただ、FFのキャラは無理に絡ませなくても良かったんじゃないかな。アツい場面もあったけど。あと、変な風にデフォルメされてたような。


*次作品のFF13はPS3で出るみたいですが、プレイする気はありますか?
あんまない。12がほんと合わなくて、もういいやってなった。でも、評判次第では手を出すんじゃないかなぁ。


*FFシリーズで一番人気のⅦですが、あなたはプレイしましたか?また、何をプレイしましたか?
Ⅶのみ。合わなかったから途中で放り出した。でも最近、またやってみようかなって思ってます。


*ⅦⅩはもうでているので、この2つ以外に、続編を出すならこの作品の続編を見たい・やりたい!とかありますか?
ない。Ⅹ-2で悲惨な目をみたもんwwwFFは、基本的に続編を出すようなことはして欲しくないゲームだと思ってる。


*最後になりました。FFシリーズに一言でも二言でもどうぞ。
映像美にばっかこだわってないで、ちゃんと中身のある作品にしてください(偉そう)。昔のほうが好きでした。


*お疲れ様でした、と。
疲れたぞ、と。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら