忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

テニミュとたまに映画、あとチラシの裏的な日記!

03.29.03:51

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.08.08:33

昨日親友が結婚しました。

ありがたいことに、式に呼ばれましたので、行ってきました。

シンプルでいいお式でした。今日結婚する私達を見て見てーと、過度に押し付ける感もなく、かと言って力抜きすぎな感もなく。

新郎の挨拶すごく良かった。お嫁さんのお父さんに言われた良い言葉をうまく引用して、立派な挨拶してたよ。

しかもその時のBGMが、クロノトリガーのマールのテーマ曲だったもんだからね。

まぁちょっと泣いてしまったよね。

友達とはよく色んなところに出かけまくったけど、これで人様の旦那様になったので、もう遊びには行けなくなりました。
少し寂しいけど、素敵な夫婦になって欲しいです。



で、夜中からはまた別のお祝い事で飲み会でした。
みんな変わってないようでいて、何かしら少しずつ変化があって、学生の頃とは何もかも違うんだと突きつけられました。
まぁ、ノリは昔と変わらないけどw
話の内容は確実に変わった。まず近況報告それから仕事の話!
ちょっとはみんな大人になれたんでしょうか?


まぁとにかく、みんな元気そうで何よりでした。

徹夜で遊ぶとか久しぶり過ぎて、脳から汁でそう。
PR

06.30.18:41

W杯

日本のW杯終わっちゃいましたねー。ちょっと残念だけど、前回のドイツ大会に比べてすごく面白かったし、元気をもらいました。お疲れ様でした。

パラグアイに負けちゃったけど、PKは運とかもあるから仕方ないと思います。駒野がすごい気の毒。
誰かがミスらないとPKは終わらなくて、その誰かに駒野がなっちゃっただけで、運がなかったんだよねぇ。
どっかのマスコミが、駒野のお母さんにインタビューに行ったみたいだけど、神経疑うわ。

じゃあお前の肉親が、

「お宅の息子さんが仕事でミスしたけど、どう思う?」

って聞かれたらどんな気持ちがするか考えてみろっつーの。

聞かなくても母親の気持ちなんて察すれば分かるだろ。あと、ミスった駒野本人が一番分かってるんだから、この件についてはもう何も言わない、でいいと思うんですけど。

今回のパラグアイ戦は、試合の内容が余りよくなかったから、日本は16強でよかったんだと思います。あと、次でフルボッコにされるのも見なくてすんだしwwwww
というか、玉田がゴール前でパスを出したのにはポカーンでした。えっ、シュートしないの?みたいな。

負けて泣いてる選手を見たとき、これだけ悔しがれるなら今回のW杯は今後の日本のサッカーにとって、意味のあるものになったと思います。

長らくJリーグの試合とか見に行ってないけど、また行くのも悪くないかもなぁ…。

06.26.23:35

告白

告白見てきました。簡単に感想を書きます。すんません、ネタばれしまくりです。


すごい映画でした。最初から最後まで引き込まれっぱなし!生徒に娘を殺された先生の告白から始まり、ほかの登場人物の告白も交えながら描かれる復讐劇に目が離せない感じ。

義務教育独特の狭くて閉鎖的な世界での闇とか、自分以外の人間の痛みを理解しようとしない人の心の怖いところがすごい良く出てる映画でした。
また松たか子さんがすごい鬼気迫った演技してたんだな…。ちょっと怖かったもん。

途中で出てくる熱血教師役の岡田将生さんも良かったです。あの空回り振りとか。
ちなみに私は中学生時代、この手の熱血系教師は大嫌いでした。今もですwwwww

またこの映画の最後のせりふ「なーんてね。」がすべてを表してます。

教師としての自分ルールのひとつとして、子供には丁寧な言葉をつかって接するということを、この瞬間にやめた。
それは、教師から一人の人間・母親に戻ったんだということとか、生徒の更正なんか本当にどうでも良くて、ただただ復讐したかったということとか、先生の気持ちがこの一言で分かるんだな。


また犯人二人の生徒もねー…まったく救いのない結末を迎えています。先生の目的が生徒の更正じゃなくて復讐だったんだから当然と言えば当然の結末なんですけど。


後味は決してよくないけど、面白い映画でした。あと2回くらい見に行きたい。

06.19.21:43

冒険者たち

今日を楽しみに生きてきたんだ!
というわけで、冒険者たち見てきましたよー。
感想箇条書きで。

・すごい面白かった!

・曲がカッコいい。しかもジャンルが豊富。

・ツブリの奥さんが死ぬ再現シーンが今回あった。

・↑すごい笑えたんだけど、笑っていいのか分からなかった。

・ツブリさんパネェっす!

・ノロイが前回のキャストの方よりは、若干爽やかさが増した。声質のせいかな?

・早瀬川歌うすず香ちゃんが天使だった。

・ノロイの踊りに打ち勝つシーンは、全私が鳥肌。熱い!

・ボーボが足りない子すぎて可愛い。

・ボーボのあのシーンは、生で見たらすごい泣けた。

・マンプクが可愛かった。

・てゆうかみんな可愛かった。

・すず香ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い。

というかマジで面白かったので、感想がうまく書けない!チケット取れてほんと良かった

06.05.23:53

四日目23:52「鯖読」 終了条件 美浜奈保子の話をする

前回からどんだけ開けてんだ…というわけで、SIRENバトン再開。

今日は美浜奈保子のお話一色れす。


永遠の若さ…永遠の若さ…。

この人が若さに拘るのって、自分が崖っぷちアイドルだって自覚があるからだよね?

そりゃあアイドルとしての旬もとっくに過ぎたと言うのに、来る仕事がB級バラエティーじゃあな。
旬をすぎたアイドルほど、焦燥感のある立場もないと思うんだ!

私この人嫌いじゃないです。
あんな状況で自分の欲望に素直、いいことじゃないの!最後の方狂気じみてたけどな!

で、若さと美しさに拘ってたのに、最後は犬屍人ですからね…残酷ですな。


臆することなく銃ぶっ放したりするところ好き!ハイパーウジウジタイムも、この人は少なかったように思う。


だけど、退場もわりかし早かったので、あんまり語れる所がないんだな。

SIREN2のアーカイブで、この人が出てたCM見れるよね。
あのCMのクオリティの低さは異常。
効果音然り、美浜さんの服装然り、全体のセンス然り。


あのアーカイブを見ると、美浜さんが崖っぷちアイドルへと転落してっちゃうのもまぁ、さもありなんな感じですな。



終了条件達成。
   NEXT >>>